FC2ブログ

主治医のお店にぶらっとよってみた・・・【同化?】

久しぶりに主治医のお店によってみた。

といっても仕事場からすぐ近く5分とかからない。

前をよく通るのだが用事も無いのに仕事の邪魔をするのも気が引けて・・・

しかし今日はハスラーのトランスミッションオイル交換。

「昔はギアのカスが出たりで新車は最初のうちにミッションオイル替えたもんだけど、
今は精度が上がってカスなんか出ないんで変えないよ」


と主治医にも説明を受けたんだけど昔からやってることなのでやらないと気持ちが悪い。


「こんにちは♪」

「やあ松岡さん」

「忙しいですか?」

「忙しくは無いんですけどこう暑くちゃねぇ!」

「さっきラジオで今日多治見の方は40度越えるかもっていってましたよ!」

「40度!かんべんしてよ!」

「しかし熱いなぁ、ところでハスラー調子どう?」

「いいですけど・・・あのアイドルストップと電子スロットルは馴染めないですね」

「ドライブ・バイ・ワイヤね、まだCVTは諦めがつくけどマニュアルはたまんないだろうね反応悪くて」

「だいぶ慣れましたけど最初いらいらしました」

「でも前に乗ってた156も電子スロットルだよ」

「そうなんですね手放してから知りました。かったるいどころか右足の先回りをするような反応でした」

「ようはセッティングなんだろうね」

「もうあんなクルマは出てこないんですかねぇ」

「どうだろう燃費しか考えてないからね」

「車離れ、車離れっていうけどメーカーがつまんなくしてるんじゃどうしようもないですよね」

「あきらめたほうがいい、抵抗は無意味だ」


borg_convert_20180714114532.jpg



「ボーグか」

因みに抜いたミッションオイルには金属カスがキラキラ光っていた。

「あ~カスいっぱい出てるね。ミッションオイルは最初のうちに替えたほうがいいね♪」





「・・・・・・・」









スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。

年賀状_convert_20171228101817
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

トホホ

蒸し暑い。

お天気のようにスッキリしない気分。

ミニの修理は頓挫したまま。

天竺へありがたいお経をいただきにいったはずの父親は悟りどころか反省もなく、

相変わらず自分の正当性を主張するのみ。

このままではサビて土に返ってしまうミニ。

どうしたものか・・・・・・

R0012564_convert_20170710110309.jpg

「ん?ワイパーに何か・・・・」

「なになに、張り紙してすみません。勝手なお願いですがこの車を買い取らせていただけないでしょうか。」

メッセージの周りにトラックや重機の写真が・・・

「関係ないやん」

左下の吹き出しに目をやると・・・

メッセージ2_convert_20170710111709

エンジンのかからない車

動かない車

すごく古い車

野性味溢れるこの駐車場に凹んだミニ無理もないな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トホホ









フィアット パンダ4X4【Fiat Panda4X4】こりゃ四駆いるぞ!

panda.jpg
この辺りも一冬に2、3回は雪が積もる。
積もっても次の日にはあっけなく消えてしまう。
何時もなら・・・・・

だが今回の冬将軍は違った。
エッセ
「ここどこよ?」

土曜日の天気予報では「平野部でも積雪の恐れがあります」と言ってたが、
この時期にしては暖かく穏やかだった・・・・・・昼間は。

「雪降るん?」
「さあどうやろテレビでは降るいうてるけど」

夕方になると状況は一変暗くなるのが早い“寒くなった”
湿った雪が降りだす・・・・

「続いて雪情報です。三重県北部では多いところで積雪が35cmを越える恐れも・・・・」

この辺は北部か?
夜半過ぎ外の様子を見てみる・・・・・・・・・・・・・・・

北部だった!

朝起きてみると軽く40cmを越えていた。
大変!

カミさんのエッセ・・・・・・すでに置物。
ミニ スタッドレス装着済み・・・・・・車高が低く論外
頼みの綱は冬装備のネイキッドのみ。
なんとか駐車場から這い出てラッセルしながら作業場に向かう。
スタッドレス装着とはいえ所詮FF40cmはきつい作業場手前で健闘むなしく沈没。
とぼとぼと作業場へスコップを取りに行く雪が深く長靴の中に雪が入ってくる。

「スイス軍御用達4WDはシュタイヤ・プフ製雪道にめっぽう強い!」

「パンダ4X4よかったなぁ」

「あ~足冷たい・・・・・・」










What did you ask Santa for ?

x_201612240810462cb.jpg
プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR