FC2ブログ

第三の男

先週の日曜日 朝久しぶりに惰眠を貪ろうと一度トイレに行き膀胱を空にして、

まだ暖かい布団に潜り込む 【あ~幸せ】・・・・・・・・と

「ビン~ボン」 チャイムの音

【このところチャイムの音が変 “貧~乏”って聞こえる】

「はぁーい」

【まだ7時前やん。いったい誰やろ】

にこにこ顔で玄関に立っていたのは近所でも“元気”が売りのM田さんだった・・・

「おはようございます!」 M田さん声がでかい。

「おはようございます」

「ごめんね起こしてしもた?これ」

M田さん手に握られていたのは1枚のチラシだった。

買取チラシ_convert_20190223100056


なんでもM田さんが散歩の途中丁度うちの駐車場の前を通りかかったとき、

外国人らしき人に声をかけられたそうな・・・


/以下M田さんと外国人との会話である/

外国人「アノ スビマセン」

M田さん「はい なんですか?」

外国人「アノ アキチ ニ アル ビートル ハ ダレノデスカ?」

注:空地ではなくれっきとした我家の駐車場である。

「えっビートル アッ シラナイ シラナイ ワタシ シラナイ」

【なぜMさんまで片言】

外国人「ウルキナッタラ ココ デンワ クダサイ」

M田さんにチラシと名刺を手渡し手を振ってトラックで帰っていったそうな・・・


「ありゃイラン人やな」

すごい!短いやりとりで国籍が分かるM田さん。

「前もあったよね 車売ってくれって 何人目?」

「三人目です」

「“第三の男”か」

「売ってやったら 音もうるさいし」

「どうもすいません」

「じゃあね おじゃまさま タッタタ~タラッタタ~♪」

“第三の男”のテーマを口ずさみながら帰っていくM田さん・・・ 




なんとかしなければ・・・・・・・・・











スポンサーサイト

あけましておめでとうございます

2019_convert_20190101105641
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

主治医のお店にぶらっとよってみた・・・【同化?】

久しぶりに主治医のお店によってみた。

といっても仕事場からすぐ近く5分とかからない。

前をよく通るのだが用事も無いのに仕事の邪魔をするのも気が引けて・・・

しかし今日はハスラーのトランスミッションオイル交換。

「昔はギアのカスが出たりで新車は最初のうちにミッションオイル替えたもんだけど、
今は精度が上がってカスなんか出ないんで変えないよ」


と主治医にも説明を受けたんだけど昔からやってることなのでやらないと気持ちが悪い。


「こんにちは♪」

「やあ松岡さん」

「忙しいですか?」

「忙しくは無いんですけどこう暑くちゃねぇ!」

「さっきラジオで今日多治見の方は40度越えるかもっていってましたよ!」

「40度!かんべんしてよ!」

「しかし熱いなぁ、ところでハスラー調子どう?」

「いいですけど・・・あのアイドルストップと電子スロットルは馴染めないですね」

「ドライブ・バイ・ワイヤね、まだCVTは諦めがつくけどマニュアルはたまんないだろうね反応悪くて」

「だいぶ慣れましたけど最初いらいらしました」

「でも前に乗ってた156も電子スロットルだよ」

「そうなんですね手放してから知りました。かったるいどころか右足の先回りをするような反応でした」

「ようはセッティングなんだろうね」

「もうあんなクルマは出てこないんですかねぇ」

「どうだろう燃費しか考えてないからね」

「車離れ、車離れっていうけどメーカーがつまんなくしてるんじゃどうしようもないですよね」

「あきらめたほうがいい、抵抗は無意味だ」


borg_convert_20180714114532.jpg



「ボーグか」

因みに抜いたミッションオイルには金属カスがキラキラ光っていた。

「あ~カスいっぱい出てるね。ミッションオイルは最初のうちに替えたほうがいいね♪」





「・・・・・・・」









あけましておめでとうございます。

年賀状_convert_20171228101817
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

トホホ

蒸し暑い。

お天気のようにスッキリしない気分。

ミニの修理は頓挫したまま。

天竺へありがたいお経をいただきにいったはずの父親は悟りどころか反省もなく、

相変わらず自分の正当性を主張するのみ。

このままではサビて土に返ってしまうミニ。

どうしたものか・・・・・・

R0012564_convert_20170710110309.jpg

「ん?ワイパーに何か・・・・」

「なになに、張り紙してすみません。勝手なお願いですがこの車を買い取らせていただけないでしょうか。」

メッセージの周りにトラックや重機の写真が・・・

「関係ないやん」

左下の吹き出しに目をやると・・・

メッセージ2_convert_20170710111709

エンジンのかからない車

動かない車

すごく古い車

野性味溢れるこの駐車場に凹んだミニ無理もないな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トホホ









プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR