

絵本できました。

陦ィ邏兩convert_20111122142542

フレンチブルーやら本業やらと重なって遅れてたけど、やっとできました。絵本

元々子供がまだ小さい時に乗り物が大好きな2人のために作った長い長いお話を短くしたものです。

何故短くしたかと言うと実は無謀にも、

ニッサン絵本と童話のグランプリ
応募してしまいました!

どうせ駄目に決まってますけど!
物は試しで清水の舞台から飛び降りたつもりで
(もう何回も飛び降りてますが)
送ってしまいました。

お話は(カカシのサンと車のヨン)が自分たちの本当の名前を探しに
旅に出ると言うお話です。
先にも書きましたが、25話まである長いお話を絵本用に書き直したものです。

子供は2人とも成人しましたが、乗り物の話ばっかり聞かせてたせいか、

上はエンジニア下はメカニックになりました。

そんな訳でHPでお見せできるのはもう少し先になります。

触らぬ外車に祟りなし(パンダ編)

パンダヒロシ
その当時、まったくのメカオンチのヒロシに

中古のパンダを勧めたメンバー全員が

後悔と反省の日々を過ごすことになると誰もが予想していた・・・・・。

それから月日の経つのは早いものでもう7年。

大方の予想に反して、パンダはまったくの故障しらず。

時々仕事の打ち合わせなんかで来てみても洗車してる様子もなく

大事にされてる雰囲気は微塵も無い。

カサカサになった後姿が痛々しいパンダ。

仮にもイタ車であるFIATである。壊れるはずだ。

私も前に乗っていたけど、水漏れ雨漏りは序の口で電気系、燃料系次々と壊れたぞ。

「へー全然壊れませんよぉ。時々水をやるくらいかなぁ」

「観葉植物か!」

「サンルーフから雨漏りするやろ?」

「しますよ」

「うんうん、そうやろ、そうやろ」

「でも助手席側やし、僕濡れへんから関係ないわ」

おいおいそれでいいのか。パンダヒロシ2

「パンクもしたことない?」

「ないです。それにジャッキも今まで無いと思ってたけど今日トランクで見つかりました。よかった」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

手をかけても、大事にしても次々壊れオーナーの心まで蝕んでいく車もあるちゅーのに。

「車は甘やかさないのが一番ですよ!」

そうかもしれん。

健気なパンダがんばれ!

マニュアルどうですか【1】

シフト
最近長い付き合いの友達が間接の病気の為マニュアルからオートマに乗り換えました。
普段から一生オートマには乗らんと豪語していた彼も歳には勝てず、

「とうとうオートマや・・・・」

その落胆ぶりは痛々しいほどでした。

それがしばらくして話を振ってみると、

「楽!オートマいいよ」である。

変われば変わるもんです。

この事件の前にも、障害物に近ずくとかってにブレーキが効いてストップする車が出たのを聞いて

「追突ぐらい自由にさせろ!」と、怒鳴っていたも今はハイブリットです。

【4回も停車中に追突されたことがある私は大歓迎ですが。】

彼も筋金入りのマニュアル信者でした。

家は4人ともマニュアルで、かみさんなんかこの前まで6速のスポーツカー乗ってました。

かみさん曰く「オートマはすることが無いので眠くなるし。それにクラッチ踏んでギアを入れるのが楽しい」

そうマニュアルは楽しい!

続く。


プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
