

アバルト595SS

500_convert_20121012103700.jpg
ニューチンクに800cc2気筒のツインエアが出たのは聞いていたんだけど(最近知った)
ATしか無いらしいので、

「ふ~ん」

ぐらいの関心しか無かったんだけど・・・。
風の噂でマニュアルが出たことを小耳に挟んだ途端、
マニュアル依存症としては俄然興味が沸いてきて、
さっそく知り合いのディーラーに電話をしてみた。

「チンクにマニュアル出たんだって!」
「はあぁ限定車なんでもう売れちゃいました」
にべもないお返事。

無いと言われると買う気も無いのにじたばたしたくなる悪い性分が頭をもたげてくる

「マニュアルが通常モデルにはならないの?」
「今のところは無いっポイです」

「無いっポイ?」
さわやかな回答である。

このネタをミニの主治医Hさんに話たら

「うちもニューミニ売ちゃいました」
「えー次は?」
「ニューチンクに変えようかなと思ってるとこです」
ブルータスお前もか!

主治医にしてジャガー、BMW、メルセデスあらゆる車に精通した師匠をも
虜にしてしまうニューチンク恐るべし。

「だってカワイイでしょ♪」

お互いカワイイとか口にできるタイプでもあるまいし。
なに言ってんだ。

帰ってその話をかみさんに聞かせたら、

「へぇーマニュアルあるんだミニをチンクに変えたら税金安いし」

おいおいお前もか。

チンクなら昔のアバルトSS買って、後から来た車に
「エ、エンジン出ちゃってますよ」って言われたい。



プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
