スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プジョー403カブリオレ【うちのカミさんがね・・】

403_convert_20150121094633.jpg
年も明けて久しぶりに仙台のMさんと電話で話していたら、

「ほらイラストになんだ"プジョー"無いね」

と言われた・・・・

そういえばプジョー無いなどうしてだろ・・・・・・

イタリア車と並んでフランス車大好きなんだけど、

シトロエン・ルノー・・・・・プジョーは?

意識して避けていたわけではないよな。

205GTIは今だに欲しい車のトップ10に入っているし・・・

306なんか買うつもりで鈴鹿のお店に行って値段交渉までしたよ・・・

しなやかな乗り味がカミさんもお気に入りで、

「うちはやっぱり赤かいな!」

スタイルの赤に決定していたような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


でも、
シルバーのゴルフ買った。

あの分岐点でフランス車を選んでいたら、

今頃2CVのチャールストンに乗ってるよ。

きっと!

「あ~カミさんの言うこと聞いとけばよかった!」

の、反動か?



プジョーといえばまずピン!とくるのが“403カブリオレ”ですね。

え?知らない?

ほら「うちのカミさんがね・・・・」

私と同じ口癖の刑事コロンボが乗っていた車ですよ。

ヨレヨレのコートとボロボロの403ボサボサ髪それだけでコロンボ警部の人柄が出てました。

コロンボが乗っていたのはブルー(多分)だったけど淡いグリーンなんか素敵です。

今のプジョーとは違い“怖い顔”をしていないピニンファリーナデザインの綺麗なオープンです。

プジョーもいいなぁ♪





「あ~カミさんの言うこと聞いとけばよかった!」







スポンサーサイト

オースチン・ヒーレー スプライト【好きにならずにいられない】

オースチン・ヒーレー・スプライト
意味は諸説あるようですが、

俗に“小股の切れ上がったいい女”なんていいますよね。

「きりりとした粋な女性」を指すようですが、

さしずめ小顔でリヤスタイルのピンと立った【ウエッジシェイプ】や、

お尻をすぱっと切り落としたような【コーダトロンカ】スタイルの最近の車が、

“小股の切れ上がったいい女”になるんでしょうな。

日本の女性も車も格好良くなって舶来ものに負けないようになりました。

でも・・・・・・

“蓼食う虫も好き好き”

私、ピンと立ったオシリもとても気になりますが、

“小股の垂れ下がったカワイイ女”に   弱い。

ヒーレー・スプライトやミニ、古いところでブルーバード410、それにそうそうJフェリーも好かった。

“垂れたオシリ”が

丸く可愛いく「好きにならずにいられない」


「この尻でも見てろ!」と言わんばかりに、

このところの車が走り去る後姿は尻をまくって逃げ出すように見えるんですが・・・・・



お尻に優しさが足りません。


謹賀新年

2015.jpg
皆さんにとって今年が良い年でありますように。
プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。