

ポルシェ911【鯛焼き】

911_20150423093401778.jpg
このところ仕事で名古屋近辺へ行くことが多くそこで思うことは・・・

「外車多いなぁ~」

地元なんか

「アウディもねぇ、ジャガーもねぇ、ベンツもそんなに走ってねぇ♪」だもんなぁ。

小学生のころ大の車好きI君と一緒に作っていた【クルマノート】も、

名古屋に住んでいたらもっと充実した面白いものになっていたんだろうなきっと。

聞くところにとると名古屋は車好きが多く世界に数台しかないような貴重な車は、

本国のミュージアムとこの名古屋にあるらしい。

BMWやアウディなんか当たり前タクシーよりもポルシェのほうが多いかも。

昨日もカミさんと名古屋の街を移動中信号待ちで隣に白い911が停まった。

しばらく911を見ていたカミさんが・・・

「うわ~このポルシェオートマやわ!」

「なんや急に大声で」

「だってオートマから」

「なに言っとるや今のポルシェはほとんどオートマやで」

「オートマ作ってるんや全部マニュアルやと思ってた、ポルシェってスポーツカー屋さんやろ?」

「重たいクラッチを踏んで重たいシフトをグッと入れて」

「乗ったことあるんかいな?」

「ないけどそんなイメージなんやけど」

「今はそんなん流行らんよ好きな音楽聴きながら楽ちんにス~がええんよ♪」

「そんならスポーツカー乗る意味ないやん!」

チェリーX19に始まり今まで一台もオートマに乗ったことが無く、

オートマに乗るときは【現役引退】を豪語しているカミさんにとってクラッチの無い車は・・・

「アンコの入ってない鯛焼きや」

になるようだ。


「快適は他にまかしといて硬派でええのに・・・」

「古いポルシェならアンコいっぱい入ってるけど次のクルマにどう?」

「そんな余裕ありません!」

「・・・・・・」



プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
