シトロエンDS【Citroen DS】師匠シトロエンにからむ。

DS
「GSじゃった」

「GSじゃったって?何がです。スパイダーズとかテンプターズとか」

「クルマの話じゃ」

「すみません調子に乗りました。お茶のおかわりどうですか?」

例によって突然やってきた冗談の通じない師匠と頂き物の桜餅をつまみながらクルマの話になった・・・・・・

「GSだったんや」

「何がGSだったんですか?」

「わしが昔しばらく乗っていたシトロエンはGSだった」

「へぇ~GSも乗ってたんですね確かCXも乗ってましたよね」

「違う!CXはGSだったんや」

「????????」

こういうことだった・・・師匠が30年ほど前に相棒にしていたのはGSでそれがいつの間にか頭の中で、

CXに変わっていたらしい。

「シトロエンは名前が分かりにくい!」

「自分が勘違いしてたからって怒ってもしょうがないでしょ。

でもプジョーの205やら306やらの方がこんがらがりません?」

「プジョーは買わんからいい」

「そうですかやれやれ。ところで師匠この先もず~と2CVですか?気になるクルマはありませんか?」

「2CVが自分に一番合ってると思う・・・・・が余裕があれば“GS”が欲しいの♪」

「GS?」

「お前も好きじゃろ」

「それDSですよね?」

「わしはさっきからDSと言っとる!」


こりゃシトロエン側の問題じゃないな・・・・・・・








フィアット パンダ4X4【Fiat Panda4X4】こりゃ四駆いるぞ!

panda.jpg
この辺りも一冬に2、3回は雪が積もる。
積もっても次の日にはあっけなく消えてしまう。
何時もなら・・・・・

だが今回の冬将軍は違った。
エッセ
「ここどこよ?」

土曜日の天気予報では「平野部でも積雪の恐れがあります」と言ってたが、
この時期にしては暖かく穏やかだった・・・・・・昼間は。

「雪降るん?」
「さあどうやろテレビでは降るいうてるけど」

夕方になると状況は一変暗くなるのが早い“寒くなった”
湿った雪が降りだす・・・・

「続いて雪情報です。三重県北部では多いところで積雪が35cmを越える恐れも・・・・」

この辺は北部か?
夜半過ぎ外の様子を見てみる・・・・・・・・・・・・・・・

北部だった!

朝起きてみると軽く40cmを越えていた。
大変!

カミさんのエッセ・・・・・・すでに置物。
ミニ スタッドレス装着済み・・・・・・車高が低く論外
頼みの綱は冬装備のネイキッドのみ。
なんとか駐車場から這い出てラッセルしながら作業場に向かう。
スタッドレス装着とはいえ所詮FF40cmはきつい作業場手前で健闘むなしく沈没。
とぼとぼと作業場へスコップを取りに行く雪が深く長靴の中に雪が入ってくる。

「スイス軍御用達4WDはシュタイヤ・プフ製雪道にめっぽう強い!」

「パンダ4X4よかったなぁ」

「あ~足冷たい・・・・・・」










MGAロードスター【MGA Roadster】

mga.jpg
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR