FC2ブログ

主治医のお店にぶらっとよってみた・・・【同化?】

久しぶりに主治医のお店によってみた。

といっても仕事場からすぐ近く5分とかからない。

前をよく通るのだが用事も無いのに仕事の邪魔をするのも気が引けて・・・

しかし今日はハスラーのトランスミッションオイル交換。

「昔はギアのカスが出たりで新車は最初のうちにミッションオイル替えたもんだけど、
今は精度が上がってカスなんか出ないんで変えないよ」


と主治医にも説明を受けたんだけど昔からやってることなのでやらないと気持ちが悪い。


「こんにちは♪」

「やあ松岡さん」

「忙しいですか?」

「忙しくは無いんですけどこう暑くちゃねぇ!」

「さっきラジオで今日多治見の方は40度越えるかもっていってましたよ!」

「40度!かんべんしてよ!」

「しかし熱いなぁ、ところでハスラー調子どう?」

「いいですけど・・・あのアイドルストップと電子スロットルは馴染めないですね」

「ドライブ・バイ・ワイヤね、まだCVTは諦めがつくけどマニュアルはたまんないだろうね反応悪くて」

「だいぶ慣れましたけど最初いらいらしました」

「でも前に乗ってた156も電子スロットルだよ」

「そうなんですね手放してから知りました。かったるいどころか右足の先回りをするような反応でした」

「ようはセッティングなんだろうね」

「もうあんなクルマは出てこないんですかねぇ」

「どうだろう燃費しか考えてないからね」

「車離れ、車離れっていうけどメーカーがつまんなくしてるんじゃどうしようもないですよね」

「あきらめたほうがいい、抵抗は無意味だ」


borg_convert_20180714114532.jpg



「ボーグか」

因みに抜いたミッションオイルには金属カスがキラキラ光っていた。

「あ~カスいっぱい出てるね。ミッションオイルは最初のうちに替えたほうがいいね♪」





「・・・・・・・」









スポンサーサイト

ランチャ ストラトス【Lancia Stratos】夢は成層圏を越えて・・・

stratos_convert_20180703090526.jpg
古い友達でYというのがいる。

こいつが無類のWRC好きつまり“ラリー好き”・・・

ラリーを語らせたら。いや語らせてはいけない!

「ミッコ・ヒルボネネンがターマックからグラベルに入ったところで石にヒットしたばっかりにLSDが・・・

ユハ・カンクネンは天才だ俺よりうまい・・・」


ラリーに疎い者には到底理解できない単語を連発しながら喋る喋る・・・

運転もスゴイ仕事で使ってるハイエースもドリフト。

軽トラもドリフト。

一度足首を痛めてしばらく車椅子生活だったが当然車椅子でもドリフト。

返却するころにはタイヤボロボロ

【やれやれ】

車歴もすごい

セリカに始まってランサー、パジェロ、ランタボ、インプレッサ、サファリ・・・

まさに“グラベルの王者”四つ年上の先輩である。

今でも当然マニュアル、そのせいかカミさんと仲がいい。

この前も突然やって来て・・・


「マニュアル乗っとるか?」

「おぉ!乗っとるでぇ死ぬまでマニュアルやし♪」

盛り上がっていた・・・

【なんだこの二人】

そのYに次は何に乗りたいと尋ねると・・・

「ランチャデルタ・インテグラーレやな」

出た予想どうりの答え。

またしばらく考えて・・・

「ランチャ・ストラトス♪」



【そりゃ無理だろ】






プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR