

5から206

「プジョー嫌い?」
姫ことMちゃんからやっとかめにメールが来た。
【名古屋弁で八十日目と書いて久しぶりの意味】

相変わらずストレートである。
「こんにちは」とか「お元気ですか」とか無しかい。

「ホームページ見たよ、いいんじゃない。でもさあ何でプジョー無いのプジョー」

どうやらルノー5を乗り潰して(文字通り潰して)
姫は今プジョーに乗っているらしい。

岐阜の友達の家へ行く途中脇から飛び出してきた車を避けようと
急ハンドルを切った結果5とは今生の別れになってしまったようだ。
幸い姫に怪我は無く・・・・・。

しかしその日はさすがに気丈の姫も落ち込んで、
朝まで飲んだそうな。

でもそこは我らが姫次の日にはすっかり立ち直り、
次の車を物色そして目に留まったのが、プジョー
決め手はライオンのマークか?
知ってか知らずかまたもやフランス車。

「ところでプジョーのタイプは?」
近況も含めて返事を送ると。

たった一言

「206描きなよ」

かしこまりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
