# 2CVが来た

2cv_convert_20110806102854.jpg

ン、パタパタパタ、ン、ン、パタタタ・・・・・・。

この音は?

Yさんがやって来た。

「お久しぶりですねぇ」

『そうか3年前に来たぞ』

「まだ2CV乗ってたんですね」

『前のは売った』

「エッじゃまた買ったんですか?前のとおんなじじゃないですか」

『前のとおなじだ』

「・・・・・・」

「これは前のなんですか?」

『前のは売った』

「じゃあこれは前のとは違うんですよね?」

『同じだ』

「もういいです!」

よく聞いてみるとどうやら

奥さんに怒られて家では2CVは処分したことになっていて、

実はこっそり別の所に車庫を借りて乗ってるらしい。

「ところで今日は?」

『近くまで来たので寄ってみた』

『それとこれ』

「なんですか?あっタオル。ありがとうございます」

『じゃもう行くわ』

「エッ来たばっかじゃないですか」

『エアコンが効かないから暑くてかなわん』

「最初から着いてないじゃないですか」

Yさんは2CVと帰っていった。

タオルはお葬式の返しだった









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR