

朋有り近所より来たる、亦た楽しからずや。

あ~怒涛の3月がやっと終わる・・・・。

うちなんか消費税関係ない・・・・と思って高を括っていたら。

大変!

例年なら比較的2月3月は暇なのに、便秘解消サプリの売り文句じゃないけど、

“どっさり”

「こっちで消費税アップ分はみさせていただきますから4月に入ってからではだめですか?」

「ごめん。上からの命令なんだわ3月中にって」

こんなやり取りを何度も繰り返し・・・・・。

忙しいようで結局は前倒ししているだけで4月から閑古鳥が鳴くのは目に見えているのに・・・。

そんな折猫の手を借りてデザインを描いていたとき。

Kさんが遊びにやってきてくれた。Kさんとミニ
人によっては、「こんな忙しい時にもう・・・」という種類の友達もいるにはいるが、

Kさんの飄々としたY師匠にも似た雰囲気のせいなんだろうか?

Kさんの場合正直ホッとする♪

「チンクをレストア中にもかかわらずミニを足にしてしまったエンスーの窮みなのか、

はたまた無謀なのかの、これが噂のミニですね」

「えへへそうです」

「調子はどうですか?」

「いいですよ!とくに音が!乗ってみてください」

SUのツインキャブにファンネル、タコ足にスポーツマフラー見た目は大人しい仕様でも中身はスポーツ!

エンジンにも手が入っているらしくとてもスムーズで1リッターとは思えないくらいパワフル。

久しく忘れていたキャブのダイレクトな反応を楽しんでストレス発散。

Kさん是非また遊びに来てください。ミニ正面

コメントの投稿

非公開コメント

大きな写真にビックリ!

見事に 外装のボロっちいのを隠してもらった写真でありがとうございます。

全国の松岡さんのショートストーリー風の素敵なブログとイラストを待っている

ファンの方々に申し訳ないじゃないですか。


松岡さんの運転で 横に乗せてもらった時は 楽しかったですね。

キビキビとリズムよく運転されてて・・・ しかも サンダルで!

ちょっとした トンネルでは お決まりの空ぶかし。

少年のこころは大事ですよね。

また 仕事のジャマをさせて頂きます。

よろしくお願い致します。







背に腹は変えられる!

浮き浮きした気持ちまで車に伝わるようで、

いや~やっぱりキャブ車はいいですね!

後でひどいことになるのは百も承知で

花粉症なのに思わず窓を開けて音を聞いてしまう・・・

その気持ち分かります!

是非また鼻をかみながら、くしゃみをしながらミニでどこかに行きましょう。

No title

でた~っ、旧ミニだ~!
そして、よくお似合いですw。
僕も白なんですよ。
うれしい画像です、Kさん松岡さんありがとう。

こちらこそ。

いや~こちらこそ青梗菜さんコメントありがとうございます。


もう30年以上前、夏海へ向かう渋滞の峠道にいたときのこと。

ガラガラの反対車線に突如“ミニ”が現れました。

群青の空に映えるボディはとっても涼しげで・・・

心地いい排気音を残してあっと言う間に視界から消えていきました。

そのときの爽やかな“白いミニ”のイメージは30年経っても色褪せないで

頭の中で1枚の絵になってます。









プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
