フィアット500【好きな色】

500_20140523092645eff.jpg
このところ町を流していると無彩色の色味のない車が多いですね。

グレーやシルバー特に黒の軽自動車が目に付きます。

昔黒い車が売れるときは不景気だといわれたもんですが、この黒人気は随分長いように思います。

【そういうわたしもガンメタのミニに乗ってますがこれは次男の趣味ですから。】

車のイメージを作るのに色は一番大切な要素、生かすも殺すも色しだい。

線だけのイラストですから色は非常に大きなウエイトを占めるわけで、

この色がなかなか決まらず野沢さんにも相談するのですが。

彼女には彼女のイメージがあってりするので・・・・・・・・ぶつかる。

描いているときに色のイメージはあるのですが、

眩しい日差しの下木陰にたたずむブルーの・・・でも、

描きあがってみるとなぜか黄昏どきのくすんだ茶が似合うものになったり。

だから面白いんですが。

困るのは色。

当初のイメージでいくのか、はたまた違う色でいくのか色は難しい。


Kさん前にチンクの色何が好きか話出ましたよね?

わたし、くすんだ空色がいいです。

チンクのレストアがんばってくださいね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チンクオーナーとしましては イラストがチンクだと うれしいですね。
(動いてないのに オーナーとして認めてもらえるかは問題ですが)

くすんだ色合いのクラシカルなクルマ いいですよね。
また 深みのある色合いっていうのもあるじゃないですか。
色なのか、塗装の塗り方なのか よく分かってないんですが・・・ 憧れます。

レストアの応援 ありがとうございます。見守ってくれてる方がいるだけで
励みになります。 また ガレージも 覗きに来てください。



Re: No title

たとえ今は動いていなくとも、
メンテすべて人任せにしてただ所有しているだけのオーナーなんかよりずっと中身の濃いオーナーですよ。
着々とレストア進んでいるようで楽しみです。
また覗きにいかせてもらいます。


プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR