スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動運転車【フライデーかロビーか】

ほんとに昔テレビで“宇宙家族ロビンソン”というSF物をやっていた。

一家が新しい地球を目指して円盤型の宇宙船の乗って宇宙に飛び立つのだけれど、

予期せぬトラブルにみまわれ宇宙を放浪する羽目になるというお話。

私はこのSFが大好きで。

特にフライデーと呼ばれる“ロボット”が劇中に登場するのだが、

末っ子のウイルと仲がいいこのフライデーが非常にいい味を出している。

一家を守る役目なのだが変な話とても人間的で心温まるキャラクターなのだ。

命にかかわる危険が家族に迫ると両手を振り回して、

「危険、危険」と叫ぶ”危険予測機能”が付いている。


同じころ映画“禁断の惑星”に登場するロボットのロビー。

料理の腕前は一流だし10トンの鉛板を片手で運ぶことが出来る怪力。

楽しい会話もチェスも、当然ボディガードとしても完璧。

ロボットカーならどっち?

私は・・・・フライデーかな。
フライデ^・ロビー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「宇宙家族ロビンソン」、懐かしすぎる!
私はまだ小学校に上がる前で、白黒TVにかじりつきでした。
その後の再放送も何度観たことか。
Dr.スミスがいつも憎たらしくてトラブルメーカー。
でもこの番組には欠かせないキャラクターでした。
私も自動運転車はフライデーかな。

No title

「宇宙家族ロビンソン」懐かしいですね♪

フライデー【ナイスネーミング!アメリカではB9だったそうです】も大好きですが、

ガラス張りの宇宙探検車のデザインは今見ても古臭くないところが凄いです!


フライデーと旅をするのなら自動運転車もいいかな。

そのときは剥き出しの作動板は室内に移動しないと。
プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。