

プジョー403カブリオレ【うちのカミさんがね・・】

403_convert_20150121094633.jpg
年も明けて久しぶりに仙台のMさんと電話で話していたら、

「ほらイラストになんだ"プジョー"無いね」

と言われた・・・・

そういえばプジョー無いなどうしてだろ・・・・・・

イタリア車と並んでフランス車大好きなんだけど、

シトロエン・ルノー・・・・・プジョーは?

意識して避けていたわけではないよな。

205GTIは今だに欲しい車のトップ10に入っているし・・・

306なんか買うつもりで鈴鹿のお店に行って値段交渉までしたよ・・・

しなやかな乗り味がカミさんもお気に入りで、

「うちはやっぱり赤かいな!」

スタイルの赤に決定していたような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


でも、
シルバーのゴルフ買った。

あの分岐点でフランス車を選んでいたら、

今頃2CVのチャールストンに乗ってるよ。

きっと!

「あ~カミさんの言うこと聞いとけばよかった!」

の、反動か?



プジョーといえばまずピン!とくるのが“403カブリオレ”ですね。

え?知らない?

ほら「うちのカミさんがね・・・・」

私と同じ口癖の刑事コロンボが乗っていた車ですよ。

ヨレヨレのコートとボロボロの403ボサボサ髪それだけでコロンボ警部の人柄が出てました。

コロンボが乗っていたのはブルー(多分)だったけど淡いグリーンなんか素敵です。

今のプジョーとは違い“怖い顔”をしていないピニンファリーナデザインの綺麗なオープンです。

プジョーもいいなぁ♪





「あ~カミさんの言うこと聞いとけばよかった!」








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
