

プジョー205GTI【ヨーロッパ車って車名紛らわしいくないです?私だけ?】

205.jpg
プジョーのリクエストに403のカブリオレを出してきたら・・・

「おまえ、プジョーといったら普通306か205だろ!
俺なんかコロンボが乗ってたのはブログ見るまでずっとボルボのアマゾンだと思っとったわ!」

Mからメールが来た。

車好きでも無い限り306・205以前のプジョーは印象に薄く。

試しに「306・205の他は?」と聞いてみると、

「ん~309とか・・・・・・」


【私の大好きな505や104などいい車があるのですが】

如何せん絶対数が少なく見かける機会がほとんど無い。

そこへ持ってきて、【数字 0 数字】の車名が覚えにくく・・・・

この前も、

久しぶりに“姫”に電話をする機会があって・・・・


「姫元気?」

「元気!元気!皆は?」

「元気だよ!Hがパンダもタバコも止めた」

「へぇ~ヘビースモーカーだったのによく止められたねぇ 偉い!
でもパンダ無くなっちゃったんだ寂しいねぇ、
よく似合ってたのに」

「だね!ところで205も元気?【ここでもう間違えてる】」

「205?207だよ」

「えっ 207に変えたんだ?」

「前から207あっいや206か えっ205・・・変わってないよ、とにかくプジョー」


ポルシェ911が当初は“開発ナンバー901”でそのまま出す予定だったけど、

プジョーから横槍が入って“911”に変更した話を聞いたことがある。

もし911が901になっていたらますますややこしいことになっていたかも。


ところで姫の車は206です・・・いや205?

前は確か5だから4?

まてまて4はルノーだろ・・・・

小さいから106・・・・・・・・106はSか

どっかに写真あったよなぁ・・・・・

ええっと・・・・・

・・・・・・・・





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
