

ミニ 【悪いこと言わないから、およしなさいミニは!】

ミニ
警告!
今ミニを人生の伴侶にしたいなどと浅はかなことを考えているそこのあなた!

悪いこと言わないから、およしなさいミニは!

もう一度よく考えてみましょうよ?

世の中にはいい車がいっぱいありますぞ!

格好よく、快適で、安全しかも低燃費な車があなたを手玉に・・いやもてなそうと待ってますよ。

ほらほら好きでしょ空調の行き届いた快適な広い室内・・・

ミニは夏暑い・冬寒い室内狭い油臭いしうるさいアル。

思うがままの加速、絶対的な安心感・・・・

思うがままの車庫入れ、15年前に生産終了絶対モデルチェンジの無い安心感。

他車を圧倒するディスチャージの鋭い眼差し・・・

「おい!危ないからいい加減ライトつけろよ!」

「さっきからつけとるがな!」

「暗!」

空気を切り裂くウエッジシェイプフォルム・・・

ウエッ・・・えっ何?

スパッと切り落としたようなコーダトロンカのシャープなテールデザイン・・・

papayoyoさんも大好きな“垂れ尻スタイル”♪

旅行用大型バッグも楽々飲み込む広いトランク・・・

旅行用大型バッグに楽々収まるミニ。

安心、ご近所を敵に回さないどれもよく似たデザイン・・・

間違えようのない可愛いカタチ♪

かかって来い!他車を圧倒攻撃的フェイスデザイン・・・

最初から“私やりません”のおとぼけフェイス。

鮮度長持ちマイナーチェンジまで2年の賞味期限・・・

もう56年このままやってます。

高速の王者遅い車をスイスイ・・・

路地裏の王者、自転車に乗った買い物帰りのおばちゃんや生意気な小学生もスイスイ。

黒にシルバーがアクセントのモダンな室内・・・

H・G・ウェルズの映画“タイムマシン”のような、皮と木とメッキが織り成すクラシックな室内。

頭上に迫る広いグラスエリアが作り出す開放感・・・

他では味わえない小さな丸い窓に切り取られた遠く見える日常の風景。



どうです?まだミニにします?

悪いことは言わないから、およしなさいミニは。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライトは夜の暗さを、
ワイパーは雨の激しさを感じるための仕様です。
夏の暑さや、冬の寒さはもちろん、
春ののどかさや、秋のさみしさまで標準装備、
ダイレクトでクイックに感じます。

ミニって言っても、
若い子には微妙に通じなくなってまして、
ドイツ車しか浮かばないらしいですよw。
あんなのミニぢゃない、
逆にそう言われる日が来るなんてw。

明鏡止水

ありのままに。
ミニと付き合っていくのは禅の修業みたいなところありますね。

そのときの気分がダイレクトに伝わるので、
走っているミニを見ると怒っているのか、笑っているのか分かるような気がします。
心穏やかに乗りたいものです。

そうですか、今の若い人にはミニといえば“BMW ミニ”なんでしょうね。
【コンセプトも大きさもすでに“ミニ”ではないですけどね】
この前も何だかデッカイ4WDタイプの“ミニ”の後を走っていたんですが、
「この車前の車のトランクに入るわ」
カミさんが言ってました。
プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
