CR‐Z【食わず嫌い】

cr-z.jpg
人には嫌いなものや苦手なものが必ず一つや二つあるもので、

食べるものに好き嫌いの無い私でもあの・・・レバーだけはどうも・・・・だめ。


「食べてみろよ!美味いぞ!」

そう言いながら箸ですくい上げたレバ刺しを、

水族館のアシカのように上を向いて喉に流し込むF。

【割り勘で飲んでるのにトイレ行ってる隙に好きだからってレバー物ばっか注文するんじゃねぇ】


いわゆる【食べず嫌い】なんだけど、クルマでもこの食べず嫌いが・・・《ハイブリット》

古い変なクルマばかり乗っていたせいか頑固な性格のなせる業なのか、

どうもこのハイブリットが【レバ刺し】に思えて・・・乗ったことが無い。

まあそうは言ってもクルマ好きとしては食べてみないことには話しにならない。

幸いこの連休にHが遊びに来ることに彼はCR‐Zのオーナーである。


「うわ!きもち悪!」

エンジンがクラッキング無しに【にゅるっ】とかかった。

マニュアル教の信者Hは当然6速。

手ごたえ確かなシフトを1速に滑り込ませて軽めのクラッチを繋ぐ・・・・

豪快な排気音を響かせながらCR‐Zは脱兎のごとく走り出した・・・?

「待て待てなんか違うぞ!ハイブリットやでここは【音も無く滑るように走りだした】やろ」

「マフラー奮発したんやチタンやで、ええ音してるやろ!」

「ハイブリットやろマフラーなんか変えるな!」

エコモードで走ってみる。

やたらアクセル操作にコンピューターが介入してくる。

「エコモードなんか嫌やな?」

「俺いつもスポーツモードやから」

ガオ~ンンンン!

スポーツモードにしてみるとエンジンのつきも別物で気持ちいい。

おまけにメーター照明が赤くなるギミック付き。

そういえばHが147を手に入れたばかりのころ顔をメーターに照らされて赤くしながら嬉そうに笑ってたっけ。

「お前エコ考えてないやろ?」

「ぜんぜん」

「そうやろな♪」

Hが147を手放してハイブリットに乗り換えたと聞いて、

「Hお前もか!」とがっかりしたけど。

クルマバカは健在でホッとした。


でもHのクルマで【食わず嫌い】を克服したたことになるんだろうか?
























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいのかな?

こんにちは。

ハイブリッド、社用車として初代プリウスに乗ってました。
正直、クルマバカの自分には、ムリでした。
たとえ、業務中の移動で使うクルマとしても。

それから、ハイブリッドは同じく食わず嫌いでしたが、
今回のCR-Zの話を拝見すると、楽しそうですね。
今までの考えを改めた方がイイのかな(^_^;)

最近のクルマはホントに燃費がイイですね。
自分のロドスタなんて、たかだか1800ccのくせに、
燃費なんて10キロチョイです(・_・;)
エボテンにおいては、街中6キロです(苦笑)

どうでしょう?

ハイブリットとはいえホンダしかも6速おまけに爆音マフラーですからプリウスあたりとは戦う土俵が違う気はします。

Hも燃費はあまり気にして無さそうでモーター=タイムラグ無しの加給器みたいに思っているみたいです。

これでは【食べず嫌い】克服にはならないので今度は【リーフ】にでも挑戦してみようと思っています。

ちなみにミニは燃費10/Lです。しかもハイオク

この件はカミさんにはどうぞご内聞にお願いします。
プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR