シトロエンGSはどうなった?

テーブル

昨日本業がかたずいてからGSを描き始める。

筆とマーカーで進めてみたけどどうもしっくりこない。
(そこに気がつくのに随分かかった)

途中からチャコールペンかな?と思ったけど、
もう後の祭り。
仕事の打ち合わせがあるので続きはまた今度。

ちょっと机の上の解説
大体部屋の照明は落としてスタンドだけで描いてます。

マーカー
左は大きく描くときや線に強弱を出したいときに使うマーカー
200色以上あります。
一方は筆ペンのようで一方は細書きのマーカー風。
色数が多いので便利です。

スタンド
結婚祝いに友達からいただいたアンテークタイプ。
お気に入りです。
30年近く使ってますが電球を替えたことがありません。
(替えているけど本人が忘れているだけの可能性高し)

ウイスキーの小瓶
一杯やりながら描いてる訳じゃなくて、
(飲みながらやってたら絶対寝ちゃいます。
実際なにもせずに朝なんてことは得意技です)
何枚も描くので手が真っ黒になってしまうので
手を拭くためにアルコールが
入ってます。

芯削り
ホルダー式の鉛筆の芯を削る道具。
青い方にホルダーを突っ込んでグルグル回すと芯が削れます。
その横の黒いのは、削った芯の微調整用のヤスリ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR