【ミニ】一抹の不安

打ち合わせやちょっとした買い物なんかで毎日のようにミニに乗っている。

カタチの可愛さ、クラシックなインテリア。

その気になれば4人で中距離旅行も可能だし【よほど仲がよくないと無理かも】

クーラー(エアコンではない)もちゃんと効き、

低速トルクの厚いAシリーズエンジンおかげで思いのほか軽快だし。

小さいということは何かと便利で日本のような狭い道ではこれ以上必要ないなと思わせる。

そんなミニだけど一つ気がかりなことが・・・・

燃料タンク

トランクの蓋を開けると直ぐそこに揮発性の高いガソリンが詰った【燃料タンク】!

過去に停車中追突されること6回【カミさんも入れれば二桁】

内3回は病院通い【ミニでも1回有り】

何も悪いこともしていないのに・・・


「本当に?」


あまりに理不尽な追突され回数を誇る“呪われた夫婦”としてはせめて独立したトランクをもつ

ライレーエルフあたりに変えたほうがいいのか・・・

それよりもエクソシスム?


















コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと怖い(*_*)

ミニのトランクってこうな風になったるんですね。
初めて知りました。

それにしても、こうもタンクがむき出しなのも、ちょっと怖いですねぇ(*_*)
信号待ちしている時は、常に後方が気になりそうです。

後の車が怖いです。

56年も前に生まれたのに走りに関しては不満の少ないクルマですが、
安全性の面でははどうしても見劣りしてしまいますね。
それもあって安全運転に徹していますけど・・・
信号で止まるとどうしても後の車が信用できなくて。

なにせ6回ですから・・・(くわばらくわばら)

No title

わはは、
小さすぎて、距離感がつかめないのよね、きっと。
まだ5メートルくらいある、って思って減速してきて、
うそっ!?
ってなるのかも。
前方の右折車の挙動も怪しいし、左から合流してくる車も信用できんわ~。
なにより、こんなところにガソリンタンクがある自分の車が怖いけどw。

そうかもしれません。

ぶつかった相手に理由を聞いてみたら・・・

「ミニに気がつかなかった、
その前のトラックに目がいっていてミニに気づいたときにはもう遅かった」

そう話してましたっけ。

いきなりの車線変更、理不尽な幅寄せ、あおっとるんかの車間距離

ミニに乗っていてよくこんな目に遭うのはひょっとして見えていないから?

色がガンメタっていうのも一役買ってるかも。




プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR