ミニ【mini】いつも月夜に米の飯

ミニ
車検がきた早いものでミニとの付き合いも9年目。

次男からバトンタッチしてどこかへドライブに行ったわけでもないくほとんどが近所乗り、

交差点でマフラーが落ちるとか、急ブレーキを踏んだらヘッドランプが外れて飛んでいくとかのイベントもなし。

夏場オーバーヒートもなければ、冬かかりが悪いなんてこともぜんぜんない。

始めは「壊れるだろうな♪」とインチ工具揃えてかまえていたけど肩透かし。

故障といえばスピードメーターのワイヤーが切れてメーターパネルの裏で大暴れしたことと、オルタネーター交換だけ。

高速道路でも4速なのでちょっとうるさいけど傍から見るより意外に快適。

だからってどこかへドライブに行こうとは思わない。

たまに岐阜のMのところへ行くだけで満足。

同じ道を何度走っても楽しい摩訶不思議なクルマ。

でも誰かに

「私ミニに乗りたいんですけど壊れるんですよね?」と振られる・・・と

「そりゃもう大変ですよマフラーは落ちるし、ヘッドランプなんかブレーキかけると外れて飛んできますよ♪」

と答える意地悪な私。


走行距離16万キロ。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その意地悪、なんか分かる~w。

僕も、夏になると、木陰にミニを停めて、
ボンネットを開けて困った顔をしたり、
冷房がついてないふりをして、
窓全開で走ったりします。

100キロを超えると、キンコンって警告音が鳴るとか、
たいていの話は、信じてもらえますw。

No title

誰かをミニに乗せると・・・

「なんかステアリングシャフトがグラグラで大丈夫かなぁ?」
とか

「この前も突然ブレーキがさ・・・」

「おいおいブレーキがどうしたって?」

「大丈夫,大丈夫、たぶん・・・・」

「たぶんてなんだよ勘弁してくれよ」

「へへ♪」

なんて楽しんでいたらびびって誰も乗らなくなりました。


プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR