【謎の猛禽類】お前は何者・・・・ノスリ?

のすり
毎夕方カミさんと散歩しているのですが、

今年に入って見慣れない鳥が電柱のてっぺんに・・・・

カラスより少し大きめでずんぐりした体つき。

最初はトンビかと思ったが色が白っぽいし・・・・

高いところから周りを見下ろしている様子はなんか堂々としている。

プライドを捨てたトンビとは雰囲気違うような・・・

海に近いとはいえここは自他ともに認める田舎。

家族連れのタヌキや運動不足のイタチ、山から暇つぶしにきたかサル、実家の庭を散策するつがいのキジ。

青サギ、白サギ、ヒバリ、カモメ、鵜いろいろ目にすれど・・・・

猛禽類はトンビと梟?(声しか聞いたことが無い)

野生の勘なのかカメラを向けるとサッと飛んでいってしまう。

のすり2
おまえは何者?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご夫婦で "夕方の散歩" いいですね~。

うちも子供達が育って そんな時が来るんでしょうか。

日日是好日

最初は面倒臭いしあまり気が進まなかったのですが・・・

いい歳こいて夫婦水入らずもいいもんです。

きっとやってきますよそんな時が♪
プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR