ミニのメーター交換・・・・・その後

「夜メーターが見にくい」

じゃホワイトメーターに交換してしまおう・・・で始まったメーター交換作戦。

「夜メーターが見にくいってあんた夜車乗らへんやんかアホちゃう?」

カミさんの暖かな声援に後押しされて程度の良い中古メーターを手に入れたまではよかったけど。

主治医に見せると・・・

「松岡さんこりゃ付かんよ♪」

どうでもいいけど嬉しそうに言うな!


要はメーターの文字盤が変わればいいわけで・・・

R0012311.jpg
この時期外での作業は”花粉症”にとって致命傷になりかねない。

出来るだけ風の無い日を選んでマスク&ゴーグルで作業続行。

ハンドル周りをバラバラにするついでに以前から気になっていた接触不良のウインカーレバーも交換。

ライトを点けてウインカーレバーに触れるとライトが点滅・・・原因はカプラーが抜けかけていたためだった。

「なんだカプラーの受け側の爪が折れてたんか、新しいウインカーレバーに交換して・・・と」

「新しいやつは・・・え?爪折れとるがな・・・」

中古部品のお約束。

少し気持ちが萎える。

カプラーを強引に押し込んでビスで固定。

解決。

「新しいウインカーレバーいらんかったなぁ・・・・とほほ」

R0012315.jpg
なんでこんな手の入らないところにナットがあるのか理解に苦しみながらなんとかダッショボードを外す。

R0012314.jpg
さていよいよ文字盤の交換しかし針が取れない・・・・・・

無理をすると折れそう・・・

そこで暇そうな次男の登場。

「針が取れんのよお前やってみてくれよ」

「ほれ♪」

さすがお金を出してないやつは強い目をそむけたくなるような強引なやりかたでいとも簡単に・・・

「折れたらどうしてくれるんや」

「取れたでええやんそれに折れても俺のやないし♪」

裏の基盤も付け替えバッテリーを繋いで点灯作動チェック。

R0012332.jpg
「おお!え~やんか♪」

「あとはハンドルをつけて・・・と♪」

突然尻の下から「プリプリ・・・・・・・プリ・・・・・・・・パン

シート底が抜けた。

どうやら今度はシートを下から支えているネットが破れたらしい・・・・・・・・とほほ。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

手のかかる子ほど可愛い!っという心境でしょうか?(笑)

とりあえずは次男さんの男っぽいヘルプで、メーターのリフレッシュは完了し良かったですね(^^)

引き続き、シートのリフレッシュも頑張ってください(^^)/

No title

こんばんは。
泥沼に片足でしょうか、両足でしょうか、突っ込んでるように見えるのは
気のせいでしょうか。
私は シートの底抜けをPPバンドで直したことがありますが
イマイチの座り心地でした。

No title

tomoさんコメントありがとうございます。

「メーターの交換なんかするでやわ」と隣でカミさんが言ってます。

比較的手のかからないいい子だったのですがここへきて・・・

寝た子を起こしてしまったようで心配です。

シート頑張ります。

No title

kirapeさんコメントありがとうございます。

片足どころか腰辺りまで浸かっています。

今度は足で使っている軽四が突然オイルだだ漏れで・・・・とほほ。


私も思ったのですがそうですかPPバンドは駄目ですか?

PPバンドほ収縮性がありませんもんね。

新しい物買うのもなぁ・・・。

プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR