スポンサーサイト


ポルシェ911【Porsche911】空冷の誘惑

911_20160521100045780.jpg
近くの山道で911に出会った。

自宅は海の近くだけど少し走れば山道がある、バイク好きの間で有名な“鞍掛峠”も30分ほどの距離。



その日は仕事も午前で終わりミニのメンテをしていたら電話が・・・・

「まっちゃん忙しい?遊びにこーへん?」

「久しぶりやね」

「車買ったんよ乗りにおいで!」

「え~行く!行く!」

車が三度の飯より好きな私【でも今は飯かも】

さっそくミニに跨りS宅へ・・・・

玄関先に鎮座ましますのは・・・・・・ぽるしぇ

ではありませんか!

「何やこれ?」

「知らんのか?ポルシェやないか」

「アホ!知っとるわ!」

「そうやなくてこれは何やと聞いとるんや!」

「ポルシェ911や」

「もうええわ・・・・買ったん?」

「おお!と言いたいところやけど残念ながらいとこの車や」

「そうかビックリしたわ」

「ビックリはこれに乗ってもええことや!」

「乗ってええの?乗ろ!乗ろ!」



とは言ったものの敵は新車のポルシェ様【正確には一つ前の996タイプだったらしい】
しかも色は

19年落ちのミニと13年落ちのインプレッサオーナーにはちと荷が重い。

「キズ付けたらあかんやろ?」

「当たり前や!弁償やで!」

最初の勢いもどこへやら・・・・

「とにかく座ってみよか?」

ドアを開け乗り込む・・・・

「・・・・・・・・・・・・・高級車やね」

「高級車やね」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「ミニでお茶でも行かへん?」

「そうしよか♪」


「ああ~気楽~♪」

「気楽で悪うございました♪」

「まっちゃんファグラ食べたことある?トリュフは?」

「ない(笑)」    「俺も(笑)」

「高級に無縁な俺らにはポルシェ無理や(笑)」


「さっきエンジンかけてみたんやけど静かやったわ」

「今は水冷やからな」

「水冷か?ご時世なんやろけどなんや寂しいな」

クルマの話に夢中で喫茶店に寄るのも忘れて山道へ・・・・・・・・・すると前に、

「ドコドコドコ・・・・・」

「あぁ!ポルシェ!追え!」

「ガッテン!」

しばらく頑張ったがミニでポルシェが追えるわけもなくコーナーに消えていく911・・・・

夕日に照らされ赤や紫、黒にも見える優雅な後姿・・・・

獰猛なエンジン音・・・・


「やっぱポルシャは空冷やな!」

「異議なし!」

「どう?これから家へ寄って空冷味わう?」

「ビートル?味わう!味わう!」

それからビートルで山道を走り回り帰り道“整備不良”でキップを切られたバカな二人。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>それからビートルで山道を走り回り帰り道“整備不良”でキップを切られたバカな二人。
あらまぁ~!

911は、線を省いても911だなぁ。
ヴィッツとフィットは、
どれだけ描き込んでも見分けがつかないけど。

No title

ライトが片方点かないのは知っていたんですが・・・・・
ナンバー灯もウインカーもとは・・・・・・(笑)

今回の911気に入ってます。
早すぎてミニで追いつくことは出来ませんでしたが(笑)
豪快なエンジン音は耳に残っています。

後方のクルマに音を聞かせるためのリアエンジン?

空冷いいわ♪

No title

おバカなオチだったかもしれませんが、
「クルマ好きな大人のいい話」っと読ませて頂きました。

自分もおバカなオッサンですが、
素敵なおバカを目指して、歳を取りたいと思います。

クルマは薬それとも毒?

「馬鹿につける薬はない」
昔の人はよく言ったもんです。
最近は賢い人が増えましたから“馬鹿”はある意味貴重です(笑)

“クルマ馬鹿”
裏返せば夢中になれるものがあるってことですからいいことでしょうきっと。
カミさんには悪夢でしょうが♪
プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
