ミニとビートル【Mini&VWTypeⅠ】片思いは永遠に?

1&mini
「我家にビートルがやってきて2ヶ月かぁ

このクルマが過ごしてきた43年間と比べれば地球の歴史のなかの人間の時間のようにほんの一瞬・・・・・

以前のオーナーとの楽しいこと辛かったこと懐かしい思い出の数々・・・・・・ああ」


「なにクルマいじりながら溜息をついてんの?」

「ただの古いクルマじゃない・・・・・・・・・・・カワイイけど」

そうただの古いクルマです。

分かってます分かっていますけど、どうしても感情移入してしまう私・・・・・・

この2台はただ忠実に自分の出来ること“搭乗者を目的地に運ぶ”をもくもくとこなしてきただけ。

最近のロボットのように洒落た会話で楽しませたり器用に立ち回ることも出来ない。

オイル臭い、うるさい、ただの機械である。


「いいねぇミニ♪私も昔赤いのに乗っていたんですよ」
と目を細め犬の散歩途中に声をかけてくださった年配のクルマ好き。

「丸いお尻がたまらんかったなぁ」
「他の奴が運転すると機嫌が悪くなってさ♪」
昔の恋人を懐かしむように話すH。


古いクルマに感情移入してしまうクルマ好き。


これって思うようにならない何も答えてくれないクルマに対する片思いなんでしょうか?

そこへいくと今の車とはコミュニケーションも取れて至れり尽くせり【恋の大願成就】状態?

どんなに燃える恋でも叶えばあとは冷めるだけ・・・・・・・・・・


そこへいくと片思いは永遠なんていいますし♪



まあ当の本人達は

「もう勘弁してよ」

と思っているかもしれませんが・・・・・・・・♪













コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~♪
このイラスト、お借りしていいですか?

http://qinggengcai.blog2.fc2.com/blog-entry-635.html
こんな感じで、紹介します。

記事は、
    FF、RR、水冷、空冷、ラバーコーン、トーションバー、
    直線的、流線型、イギリス、ドイツ、
    なにからなにまで違うミニとビートル。
    共通点は、違う、ということ。

    今どきは均されてしまって、
    同じようなクルマばっかりですから。

いいですよ~♪

どうぞどうぞお使い下さい。

ミニの調子はどうですか?
うちは天井の内張りが下がってきてるのをいい加減どうにかせんと頭の上に落ちてきそうです。

ビートルはやっと片道20キロくらいはドキドキしながら快調に走れるようになりました♪(壊れそうで怖い)

記事楽しみにしています。



No title

ありがとうございますっ。
upしたらお知らせします。

うちのミニは、今はブレーキが鳴りますね~、
たぶんあと1か月くらいで収まる気がします。
そんなキーキーです(どんなだよ~w)。
窓をくるくる回すハンドルがもうすぐ取れます。
サイドブレーキはふつうのクルマなら、
故障といっていいくらいの状態ですが、気にしないw。
ウインカーに水がたまっているのと、
あちこちのサビをなんとかしなければ。
オイルは1年くらい漏れてないので、
調子はいいみたいですよっ!

凄い!

オイルの漏れないミニが存在するんですね!
ミニは何年式ですか?
誰に聞いてもオイル漏れ標準装備って言われます。
「ちゃんと整備すれば漏れませんよ」
と胸を張ってた主治医のミニも漏れていましたっけ。

《故障といっていいくらいの状態ですが、気にしないw。》
さすが分かってみえますね♪
ミニに乗る上で一番の“こつ”ですもんね。
あとは成り行きに任せる ですか。

No title

うちのは、1998年、
最新式です。
新車みたいなものですw。

イラスト、お借りしてますっ。

No title

うちのは、1997年式です。
走行距離1万9千キロです♪(メーター交換しましたから)本当は16万キロ。
ほとんど故障と呼べるようなトラブルの無い主治医も驚く健康体です。
元気とは言ってもさすがに老犬なので、
これからはもう少し気を使ってやろうかなとは思っています。


プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR