夜の訪問者

「なんかおる!」

先日寝る前に水でも飲もうと台所へ向かうとカミさんが固まっていた。

「なんかって?」

「わからんけど冷蔵庫の方で音がする・・・・」

「冷蔵庫も古いからなぁ音も出るやろ」

「違う!なんか紙をクシャクシャってしてるみたいな音・・・・ほら!」

「本当やポルターガイストや!そのうち皿が飛んで家具が歩き回って・・・・・・・」

「・・・・・・・・」

「ごめん」

「とにかく気持ち悪いからなんとかして」

「え?今から?」

「夜トイレに行けへんもん」

この前もつがいの雉が実家の庭先を仲良く散策していたほどの田舎なので、

招かれざる客は珍しいくはないけれど突然の“夜の訪問者”は困ったもんだ。

眠い目をこすりながらダンボールを使って急遽“突然の訪問者捕獲機”を製作。

冷蔵庫の前に餌を仕掛けて置いてみた。

朝。

「なんかおる」

「また?」

「違う仕掛けたダンボール箱の中!」

「捕まった?」

「かわいそうやけど・・・・」

「わかっとる」




ネズミ2

ネズミ1

かわいい♪


このあと朝飯をたらふくご馳走して草ぼうぼうのジャングルに放してやりました。

空き地が目と鼻の先なので帰ってくるかも♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野ねずみでしょうか?
可愛いですね。
でも、自宅で見かけたら卒倒するかも(~_~;)

コチラで見かけるネズミは、ドブネズミなので、
巨大で怖いだけです(*_*)

来るもの拒まず去るもの追わず

暑いので昼間留守でも開けっ放しですからいろんな“やから”が侵入してきます。
ネズミなんかかわいいもんです、
3年ほど前には風呂場でマムシがとぐろを巻いていて大騒ぎでした(汗)
周りは休耕田が多く草ぼうぼうのところも多く、
散歩していると目の前をイタチやタヌキが通り過ぎていくことも珍しくはありません。
野鳥も居ますし自然動物園みたいです。
(ただの田舎ってことですわ)

恐るべし

ムカデなんかカワイイもんですよね。
風呂場でマムシがとぐろ巻くとか、
うちの近所の一軒家ならあり得そうですが、
我が家なら引越しでしょう(笑)

かわいいもんです。

ムカデ、ゲジゲジ物の数ではありません(勿論嫌いですが)
そんなのにびびっていたら住んでいられませんよね。(笑)
去年の夏川沿いに下ってきたのか、
近所の自販機の前で何にしようか迷っているような子ザルを見たときにはさすがに固まりました。
プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR