

アラードJ2【Allard J2】轟く?

allard.jpg
日中の喧騒や眩しい日差しも収まる黄昏前ぶらっと黄昏夫婦は散歩に出るんですが。

最初運動不足解消のための散歩が最近はどっちかというとバードウォッチング主体?

「あっ!ケリ」

「そこ!ツグミ」

あっちへ言ったりこっちに来たり田舎道とはいえ車は通る気がつくと黄昏夫婦の後に車の列が・・・・・・

こんなご時世だからか私の顔が怖いのかクラクションを鳴らす人もめったにいない。

一昔前だったら近づく随分前から音で察知できたのに、

最近はハイブリットなんかの静かな車が増えて歩行者には分かりづらい。

「フラットヘッドのV8エンジンを積んだアラードでもくればすぐ分かるのになぁ・・・・頭にバックミラー付けるか」

後の車に会釈しながら豪快な排気音を思い出しているとカミさんが・・・・

「轟くって漢字車三つだよね?」

「今の車じゃ5台でも10台でも轟かんね」

「未来じゃまったく逆の意味になっちゃうかもわからんね」

「そうやな音せんな、つまらんな」

「昔うちで乗ってたチェリーいい音してた♪」

「付き合ってたころツインキャブのX1やったもんな♪」

「子供のころは目をつぶって通り過ぎるクルマの名前を当てっこしたなぁそれぐらいみんな音違ってたし」



車をやり過ごし歩き出そうとしたら足元に・・・・・・・・・・ハクセキレイ?


IMG_0151.jpg

どうやら車にぶつかって目を回したらしい。

そっと横の空き地に移動させると直ぐに飛んでいった。

「よかった♪チェリーやったらあの子も音で気づいたやろにね」




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
