スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビートルでクルマ好き訪問

kirape.jpg
ビートルを手に入れ初めてのドライブ・・・・・(カメラが壊れて紹介が遅くなってしまいましたこれは6月のお話です)

小汚いビートルに手を突きポーズを決めるは敬愛申し上げておりますkirapeさん。

普段からFIATO500をコツコツと本当にコツコツとレストアしてみえます。

奥に見えるのが塗装の終わったアイボリーのボディと、

その左に火入れ式も済みボディに搭載されるのを今か今かと武者震いしながら待つエンジン。

イタリアの洒落たセンスと日本人特有の丁寧な仕事の融合で新車以上のチンクが出来上がるのではと期待しています。

この日は雨の中二人でビートルを交互に運転して空冷リヤエンジン車の良さを再確認しクルマ談義に花を咲かせるのでした。


その後のビートルはといえばブレーキやらサスペンションやらオイルだだ漏れやらで、

今はエンジンを下ろしサスペンションもブレーキも分解・・・・

あとはプレスして・・・

あっ!いやレストア中・・・・?


kirapeさんガンバッテ!



ビートルのエンジンをばらしてみたらなぜかフライホイールが軽量化されていた・・・・

以前のオーナーに一言・・・・

「ほかにやることあるだろ!」





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なぜか楽しい旧車たち

試乗させて頂いた時はありがとうございました。
旧車体験が圧倒的に少ない自分には貴重な体験でした。
ミニ同様、運転すると思わずにやけてしまう自分は

「多分、変態でしょう~。」

リフレッシュされたビートルと一緒に走れるように
レストア がんばりま~す。







水滴石穿

こちらこそ楽しかったです♪
是非またドライブに・・・・・・と言いたいところですが、
ビートルの方はなかなか進まずまいっています。
日本でこれだけポピュラーなビートルでも今やパーツの確保が難しく、
旧車にとって厳しい時代なのを痛感しています。

V8サウンドは楽しめてますか?

プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。