コルベット スティングレイ C2【Corvette Stingray C2】将来の夢は“スパイ”

corvette c2


小学生時代大変な“怪獣ブーム”でゴジラやガメラ、ラドンにモスラ巨大怪獣が街を次々に破壊するのを私ワクワクしながら見ていました。

でもそれとは別に“ませたガキ仲間”のあいだで秘密裏に盛り上がるブームがありました・・・・・・

それはスパイ。

なんと甘味な響き・・・・

かっこいい車に乗り美女をはべらせ悪い奴らを涼しい顔で千切っては投げ千切っては投げ♪

Gちゃんとこっそり桑名キネマに見に行った【007ロシアより愛をこめて】 「小学生が見に行く映画じゃないな」

ダニエラ・ビアンキの美しさにボ~とし、アストンマーチンDB5のかっこよさにすっかりやられ。

エンピツをピストルに見立てて頬にあててみたりサインペンで胸毛を書いて見たり・・・「スパイにはぜんぜん関係ない」

あげく【(将来の夢】がテーマの作文に「将来の夢はスパイ」と書いて呼び出しを食うはめに。

【同じバカがクラスにあと二人いた♪】

怪獣とスパイが頭の中で場所取り合戦をしている毎日・・・「おいおい勉強のスペースは?」


そもそもスパイに興味が出たのはテレビで放送していた“スパイキャッチャーJ3”

川津祐介扮さんする主人公の壇俊介が乗るコルベット スティングレイC2がかっこいい。

初めて見るリトラクタブルライトに

「この車顔が無いやん・・・かっこいい!」と思ったもんです。

しかもこのコルベット空を飛ぶし、海にも潜る♪

単純なことでは人語に落ちない私の頭にスパイとコルベットの文字が焼きつけられたのでした。

あ~コルベット♪



しかし夢のクルマは007映画を見た後あっけなくアストンマーチンに変わるのでした・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わははw、アストンマーチンに美女、
空飛ぶスティングレイ、
そんなど派手なスパイがおるわけないわなぁw。
リアルには、トヨタパブリカ、
刈り上げで、灰色のスーツやと思います。
スパイ手帳とかも嘘やからね~。
スパイの手帳に、スパイって書いてあるわけないし。

No title

スパイ手帳懐かしいですね。
当時持っているのはお金持ちの子だけ。
《たしか500円くらいしたはず》
うちで買ってもらえるわけもなく、
金持ちのぼんぼんが無造作に〔消えるメモ用紙〕を水に投げ込むのを、
「あ~もったいないなぁ」と見てました。

「アストンが出てくるのは次に見た【ゴールドフィンガー】からやで」と
スパイ仲間のGちゃんから暗号通信がきました。

予定では今ごろイギリスとモナコあたりに家があり、
隣には金髪美人クルマはアストンマーチンのはずなんですが・・・・・・

コルベットvsDB5

昔、コルベットC1をずいぶん調べたことがありました。
http://ehonkuruma.blog59.fc2.com/blog-entry-138.html
アメリカン・スポーツといえば、マスタングが思いつきますが、コルベット、いいですよね。松岡さんのお好きな「お尻」が個性的です。
”スパイキャッチャーJ3”は覚えていないなあ。その頃住んでいた長崎じゃ、放映されていなかったのかな。川津祐介はカッコよかった。当時の僕の中でのスティングレイは潜水艦。「海底大戦争」の方でしたね。
007といえばDB5ですが、原作ではDB3だったそうです。もっとコンパクトでこっちの方が渋いなあと思いました。
http://ehonkuruma.blog59.fc2.com/blog-entry-690.html

C3とDB5

コルベットC2は残念ながら乗ったことは無いのですが、
C3の方は今から40年近く前まだ名古屋で勤め人をしていたころ。
同僚がC3のオーナーで、
【今思うと平社員でコルベット乗っているってどういう奴やったんやろ】
運転させてもらったことがあります。
“スティングレイ”ちょっと大味でしたが大海原を悠々と走らせるのが似合う車でした。

DB5はこれまた乗っていたことがある友達がいるので聞いてみると、
意外に乗りにくくジャガーのほうがよかったらしいです。
憧れの車ですからどうして手放したのかも聞いてみたのですが・・・・
「DB5やぞ、どんな服着て乗るんや?どこへ乗ってくんや?
どんな顔して乗るんや?日本人には一番似合わん車やで」
と言ってました。

【海底大戦争スティングレイ】口から魚雷を発射する魚型潜水艦とか・・・
見てました【懐かしい♪】

プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR