スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアジオ アペ【Piaggio Ape】懐かしい友を思い出す・・・・・

 ape.jpg
不思議なものですぐ近くに住んでいながら30年以上会っていなかった友達とショッピングセンターでばったり会った時の会話。
以下「」は私、『』は友達T。

『久しぶりやな!』

「本当久しぶり!顔見んからどっかよその県におるんやと思とった」

『ずっと桑名に居るて、休みが不規則やからな』

「今何やっとんの?」

『調理の仕事や』

「オーナーシェフか?」

『いやそんなええもんやない。しがない雇われコックや』

「休みは何しとるの?」

『家族と休みが合わんからもっぱらテレビのお守や。最近懐かしいイタリア映画やフランス映画に嵌まっててな。
ジャン・ギャバンやリノ・ヴァンチェラそれに【昨日・今日・明日、ひまわり】ソフィア・ローレンええわぁ♪】

「おまえ小学生のくせにソフィア・ローレン大好きやったもんな」

『懐かしいクルマも出てくるしなシトロエンのDS、2CVにチンク・・・そういえば3年生か4年生のとき転校してきてまたすぐに居なくなった・・えぇ・・・と』

「I か?」

『そうそう I あいつクルマのことよ~知っとったな。仲良かったけど連絡あるんか?』

「あれっきりやな・・・・・」

『そうか・・・・ええ子やったけどなぁ。イタリア映画見てると必ず出てくるちっこい3輪のトラックあるやんか?』

「アペか?」

『おっさすがクルマ好き!あれが出てくると I 思い出すんや小さくてにぎやかで一生懸命で・・・・
けど一人で居るとなんや寂しそうで妙にダブルんや・・・寂しそうで・・・・何しとるんやろ?
半端ないクルマ好きやったからクルマの設計やってるんと違うやろか?』

「どうやろあいつが設計やっとったら今頃もっと面白いクルマがイッパイ走ってるんとちゃうやろか」

『そうやな I が作ったクルマなら俺欲しいわ!きっとアペやったっけ?みたいに小さくて元気で面白いクルマやろな。
乗るだけで陽気なイタリア人♪』

「・・・・・・・ええやろな」

「お前さ・・」

『おかーちゃん来たから行くわ。近いうち一杯やろうに♪じゃな』

「あ~あ行ってしもた変わらんなぁ♪」




しかしTよ、小学生でソフィア・ローレンてどうよ♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕にも、
ミニを見たら、
僕を思い出してくれる人がいてほしいな。

「なんというかなぁ、小さい男で、
少しも進歩しなくてなぁ」
やっぱりミニでないほうがいいなw。

No title

もう遅いですよ。
お会いしたことはないですけど白いミニをを見ると思い出してますもん、
青梗菜さんのこと。
ガンメタに乗ってますけどミニはやっぱり白がいいです♪
プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。