シトロエンDS【Citroen DS】師匠シトロエンにからむ。

DS
「GSじゃった」

「GSじゃったって?何がです。スパイダーズとかテンプターズとか」

「クルマの話じゃ」

「すみません調子に乗りました。お茶のおかわりどうですか?」

例によって突然やってきた冗談の通じない師匠と頂き物の桜餅をつまみながらクルマの話になった・・・・・・

「GSだったんや」

「何がGSだったんですか?」

「わしが昔しばらく乗っていたシトロエンはGSだった」

「へぇ~GSも乗ってたんですね確かCXも乗ってましたよね」

「違う!CXはGSだったんや」

「????????」

こういうことだった・・・師匠が30年ほど前に相棒にしていたのはGSでそれがいつの間にか頭の中で、

CXに変わっていたらしい。

「シトロエンは名前が分かりにくい!」

「自分が勘違いしてたからって怒ってもしょうがないでしょ。

でもプジョーの205やら306やらの方がこんがらがりません?」

「プジョーは買わんからいい」

「そうですかやれやれ。ところで師匠この先もず~と2CVですか?気になるクルマはありませんか?」

「2CVが自分に一番合ってると思う・・・・・が余裕があれば“GS”が欲しいの♪」

「GS?」

「お前も好きじゃろ」

「それDSですよね?」

「わしはさっきからDSと言っとる!」


こりゃシトロエン側の問題じゃないな・・・・・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優雅ですねぇ。
クルマのくさび形は、
いつから逆向きになったのだろう。

No title

くさび形、ウェッジシェイプですか、
そういえば空気抵抗がどうとかあまり言わなくなりましたね。
昔はCD値が高いやら低いやらで鬼の首でも取ったように大騒ぎしてましたよね。
ボディとガラスの段差を無くすのに躍起になってたのが懐かしいです。
プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR