FC2ブログ

朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや♪

木曜の夜電話が鳴った・・・・・

「こんな時間に誰だろ?」

「あの~もしもし松岡さんですか?フェリー降りたら急にエンジンが吹けなくなってしまって・・・・」

「へ?Mさん?大丈夫ですか?もしもし今どこですか?」

「JAFさ呼んだら30分かかるっていうんで、私はメカのことあんまり・・・・」

人の話をぜんぜん聞いてない間違いなく仙台のMさんだ。



長い長い話を要約すると・・・・

急に関西方面にドライブに行きたくなって【なら松岡さん家も寄っていくべぇ】と出発。

フェリーで名古屋に到着。

エンジンをかけてみたらアイドリングはするけど吹け上がらない【こらえらいこった!】JAFを呼ぶ。

車が車なのでJAFもお手上げ最寄の修理できるお店まで牽引と相成った。


Mさん 「そんなわけで車さ直ったら仙台さ帰ります」

私 「えっ帰ちゃうんですか?」

Mさんがやって来ることさえ知らなかった私は何がなんだか・・・・・・

私 「私で出来ることがあれば何でも言ってくだ・・・・・」

切れていた。


その後電話してみると・・・・・・

修理に2、3日かかるので名古屋の修理屋さんの近くに宿をとってレンターカーで名古屋見物をしているらしい。

「ほっ」

Mさんとは12年前の【フレンチ・ブルー・ミーティング】からのお付き合い、

と言っても仙台と桑名、たまの電話とカレンダーを送るくらい積もる話もあるのに帰っちゃうのか・・・・

テレビでは鈴鹿8耐のニュースが流れている。


日曜日

Mさん 「今日松岡さん家へ行きます」

私 「直ったんですね!よかったですね!」

Mさん 「車屋さんがもう大丈夫だから行けって!」

R0012586_convert_20170731105244.jpg

Mさん 「みやげ持ってきました」

私 「Mさんの笑顔が一番のみやげです♪」

Mさん 「いや~仙台出たときは調子よかったんだけんど名古屋さ着いたらなんだか調子悪くなっちまって、

修理屋さんがこれまた車を・・・・・・・・・・・・・・・・」



長い長い話は続く♪












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわっ、タイヤ細いなw。

えぇと、ご報告です。
ミニのシートの底が抜けましたw。
9万5千キロ、20年目の夏でした。
残暑お見舞い申し上げます。

今日は晴れ♪

残暑お見舞い申し上げます。
今年は本当に変な夏ですネ。

シートの底抜けましたか、
昔の女性用コルセットみたいな代物ですが以外に高いですよネ。
私はホームセンターで平ゴムを買ってきて直しましたが大変でしたシートと格闘です。

2cvのタイヤサイズは125-80-15です。細いです♪
Mさんもミシュランが手に入らず困っているようでした。
プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR