FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャガー マークⅡ【Jaguar MkⅡ】ワサビと唐辛子。

markⅡ_convert_20170906083301

例によって突然やってきた師匠と奥さんの黄色いデミオに乗って近くの喫茶店へ・・・・・・

「しかし暑いですね!クーラーないから2CVめっきりご無沙汰ですね調子はいいんですか?」

「その2CV買わんか!」

「うわ出た!師匠からその話し持ちかけられるの何回目ですか、たしか前回はラダ・ニーヴァのときでしたから・・・・」

「あれは前々回じゃ」

「えっラダの次にも惚れちゃったクルマあったんですかラダにはゾッコンでしたよね?」

「あれは斜面を登ったり降りたりするのは楽しいが普通に道を走るとつまらん」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でラダの次は?」

「電気自動車にやられた」

「バリバリのオフローダーから電気自動車ですか相変わらず師匠は“ハビタブルゾーン”広いですね。で?」

「まず静か!隣に座っている小太りな営業マンの鼻が詰り気味なのがわかる。
びっくりしたのは加速。内燃機関とは異次元の加速感いきなり速い!」


「内燃機関崇拝者の師匠も熱くなってしまう辛口電気自動車ですか・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・辛口やけど“ワサビ”なんや」

「ワサビ?」

「そうや、おもろい辛口車でもアクセルを床まで踏み込むギアを2速から3速へ、
スピードが上がる身体が熱くなる目が血走って気がつけば汗びっしょりの唐辛子タイプと、
身体がシートに押し付けられるすごい加速、飛び去っていく風景。
ぴりっと辛いんだけど熱くならないし汗もかかない冷静な自分がいるワサビタイプ。
わしは鼻にツ~ンとくるのが苦手で昔からサビ抜きや」


「はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で今惚れてるのは?」

「マークⅡや♪今度は本気や」

「5人の会ですか?」

「そんなん知っとるやつもうおらんぞ」

「ジャガーや!あれは唐辛子や日本車は無くなってしもたけどスムーズさ振動の無さ直列6気筒はええなぁ♪
それにあのカタチ優雅で気品があって内装なんておまえ・・・・・・・・・・・・・・・・・」






師匠の話は続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「こりゃ長くなるなサンドイッチでも注文するか」













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。