FC2ブログ

ハスラー【棚からぼたもち】

ハスラーが我家にやってきて2ヶ月。

電子スロットルとやらのせいで反応がワンテンポ遅れる発進のしにくさにも慣れ、

ぼちぼちクルマいじりの虫が頭をもたげ始めた・・・


「私も乗るんやから変な改造せんといてえよ!」

「はいはい」

「ハスラーってさあエンジンのピコピコするメーター無いの?」

「タコメーターのこと?一応切り替え式のデジタル表示はあるよ」

「デジタルなんかあかん見にくいやん、針がピコピコ動かんと」

「了解しました♪」

R0012793_convert_20180416085656.jpg

タコメーター取付。


せっかくタコメーターが付いたのに静か過ぎるのもなんだかなぁ~

「マフラーいってみるか♪」


さすが人気車各社からいろいろなマフラーが出ている。

でもうちのはマイナーチェンジ後のしかもマニュアル、適合表にみあたらない。

二三当たってはみたけれど、

「適合表に無ければ無いです」けんもほろろのメーカーも・・・


「申し訳ありませんマイナーチェンジ後のMTにつきましてはまだ対応できておりません。
具体的な発売日などうちの開発に確認をとりまして改めてご連絡させていただきます」

一番対応の気持ちよかったHKSさんも・・・


「無いかしょうがないな・・・」


諦めて仕事の段取りをすすめていると登録に無い電話が・・・

「もしもし私HKSのマフラー開発担当のNという者です。ハスラーのマフラーの件で電話いただいた松岡さんでしょうか?」

「はい・・・」

「松岡さんお住まいはどちらでしょうか?」

「桑名ですが・・・」

「恐縮ですがお車をお借りするわけにはまいりませんでしょうか?」

「?????」

「突然の話しで恐縮です。
実はハスラーMT用のマフラー開発予定はあるのですが、
それには実車に取り付けて加速認証試験を受ける必要があります。
しかしハスラーのMTが近くに見当たらなくて困っていたところです。
そこへMTにお乗りの松岡さんからのお問い合わせ、我社にとってはまさに“渡りに船“
無理を承知で電話させていただきました」

「加速認証試験のためにうちのクルマが?」



つづく




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR