スポンサーサイト


マニュアルどうですか【1】

シフト
最近長い付き合いの友達が間接の病気の為マニュアルからオートマに乗り換えました。
普段から一生オートマには乗らんと豪語していた彼も歳には勝てず、

「とうとうオートマや・・・・」

その落胆ぶりは痛々しいほどでした。

それがしばらくして話を振ってみると、

「楽!オートマいいよ」である。

変われば変わるもんです。

この事件の前にも、障害物に近ずくとかってにブレーキが効いてストップする車が出たのを聞いて

「追突ぐらい自由にさせろ!」と、怒鳴っていたも今はハイブリットです。

【4回も停車中に追突されたことがある私は大歓迎ですが。】

彼も筋金入りのマニュアル信者でした。

家は4人ともマニュアルで、かみさんなんかこの前まで6速のスポーツカー乗ってました。

かみさん曰く「オートマはすることが無いので眠くなるし。それにクラッチ踏んでギアを入れるのが楽しい」

そうマニュアルは楽しい!

続く。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
