スポンサーサイト


絵本できました。

陦ィ邏兩convert_20111122142542

フレンチブルーやら本業やらと重なって遅れてたけど、やっとできました。絵本

元々子供がまだ小さい時に乗り物が大好きな2人のために作った長い長いお話を短くしたものです。

何故短くしたかと言うと実は無謀にも、

ニッサン絵本と童話のグランプリ
応募してしまいました!

どうせ駄目に決まってますけど!
物は試しで清水の舞台から飛び降りたつもりで
(もう何回も飛び降りてますが)
送ってしまいました。

お話は(カカシのサンと車のヨン)が自分たちの本当の名前を探しに
旅に出ると言うお話です。
先にも書きましたが、25話まである長いお話を絵本用に書き直したものです。

子供は2人とも成人しましたが、乗り物の話ばっかり聞かせてたせいか、

上はエンジニア下はメカニックになりました。

そんな訳でHPでお見せできるのはもう少し先になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみ楽しみ

おっ、ついに出来ましたね。書籍化はされないのでしょうか?
ニッサン絵本と童話のグランプリに応募されたのこと。ナイスです!
私の知る限り、同グランプリでクルマ絵本が受賞したことはなかったはず。
せっかくニッサンがスポンサーなので、もっとクルマがテーマの絵本にも目が向けられるとよいのですが。受賞されたら、クルマの奥深さ、クルマ絵本の楽しさをアピールしてください。
HPに内容UPされましたら、当方ブログでも紹介させていただきます。楽しみにしております。

ありがとうございます。

papayoyoさんコメントありがとうございます。
絵本は昔子供たちに作った幾つかの話を忘れてしまう前に、
書き留めておこうと思ったのが始まりで、ニッサン絵本と童話のグランプリに
応募したのも物の弾みですし、ましてや書籍化なんて。
HPでちょこっと紹介できたらなぁぐらいに考えてました。

他のお話も挿絵を入れて少しずつ作っていきたいと思っています。
(ほとんど乗り物の話ですけど)




プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
