アストンマーチンDB9

db9.jpg
アストンマーチンといえば007。

名古屋の毎日ホール大劇場で初めて見た洋画が

【007ダイヤモンドは永遠に】

あの大阪万博の翌年。

ゴジラがヘドラと戦い、ガメラがジグラを迎え撃っているときに

G君と私は(ダブルオーセブン)
ませた中学生である。

G君いわく

「ボンドはアストンマーチンじゃないと」

この作品では赤いムスタングマッハ1が登場。

すでにG君は

第一作目の【ドクターノウ】から前作の【女王陛下の007】まですべて見ていて

3作目の【ゴールドフィンガー】で登場した、

db5ミニカー
【アストンマーチンDB5】がいたくお気に入り。

(原作ではどうもボンドはベントレーが好きみたいだけど)

帰りの電車でボンドの乗るアストンマーチンいかにかっこいいかを熱く語るG君。

その頃国産車しか興味がなかった私は桑名駅に着く頃にはすっかり、

《メートルが上がっていた》・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR