いよいよ

花粉縮小
「松ちゃん、いよいよやね!」

「どう、今の気持ち?」

「とうとうきたね!」

合否発表前の学生か、初土俵を明日に控えた力士のように皆に聞かれ・・・・・・。

冬将軍も北に帰り暖かな風と共に今年もやってきました。

花粉の季節

暑くも無く、寒くも無い一年で一番過ごしやすい春。

自他共に認めるスーパー花粉症の私は

本来一番快適なこの時期が一番嫌いです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

鼻が出る

鼻が詰まる

くしゃみが止まらない

目がかゆい

のどが痛い

口が渇く

頭がボーとする

夜寝られない

首から上で考えられる不快なこと全てがいっぺんにやってきます。

2月の中ごろからゴールデンウイーク始まりまで、

約2ヶ月半にもおよぶ長い戦いの火蓋が切って落とされようとしています。

早めに耳鼻科にも行ってきました・・・・すると先生が、

「おう来たか。いやぁ~うちにはこの時期沢山患者さんがくるけど、

いつもあんたひどいよなぁ あんたが一番や!

小さいころから足が遅くて運動会でもドベばっかでしたから一番になりたかった。

こんなかたちで夢が叶うとは・・・・・。

「花粉症になってみたいわ!」

な~んて花粉症の辛さも知らずに明るくのたまう方も時々みえます。

そこのあなた悪いことは言いません、

一刻も早く悔い改めて天に召されてしまいなさい。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR