

VWタイプⅢ

タイプⅢ縮小
ワークスといえばシトロエンとフォードのみ。

あとはプライベーターが少々のいささかの寂しい展開だったWRCにワークスミニが戻ってきた!

1960年代雪のモンテカルロを疾走した伝統のチーム参戦で大いに盛り上がったWRC。

ところが2012年でミニワークス活動撤退!

「早!!!!!!!!。」

“石の上にも三年”ってことわざ知らないんだろうなぁ。

歴史あるチームが鳴り物入りで参戦したからにゃもうちっと頑張ってもらいたいもんです。

(プロドライブがプライベートチームのサポートを続けていくそうです)

フォードもワークス活動終了。

シトロエンだけ???????

そこへ「VWがWRC参戦!」

といっても“タイプⅢ”じゃなくて”ポロ R WRC"ですが。

しかも第2戦スェーデンで初優勝!

セバスチャン オジェ えらい!

でもまた2チームの戦いにもどっちゃった。

すっかり草食系になってしまった国産メーカー内弁慶になってませんか?

エコも結構だけどこの辺でボチボチWRCに打って出てもいいんじゃない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
