ネコには分かるんだろうか?

tora.jpg
うちの周りには“野良ネコ”がよく集まってくる。

この近所特に“野良ネコ”が多いわけではないし、

ネコが好きそうな物も置いてない、

ましてや生ゴミを置きっぱなしにしているなんてこともない。

近寄ってくるわけではないけれど、絶妙な間合いをとって

昼間クルマの影や涼しそうなところに1、2匹。

夜ともなれば数匹集まってなにやら相談事。

昨日の夜は話し合いが決裂したらしく、派手な大立ち回りがあって

たたき起こされる始末。

「あんたがネコ好きなんで寄ってくるんやに」

イヌ好きのかみさんが言った。

「ネコ好きかどうかなんてネコには分からんよ」

と答えたけど何だか嬉しい!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR