スポンサーサイト


アルファロメオ スパイダー

アルファロメオ スパイダー
知り合いがオープンカーを手に入れた。

その手のクルマなんかには興味が無さそうな彼なので意外に思い聞いてみたら。

なんでも友達数人とクルマの話になってオープンカーに乗りたいと言ったとたん。


「え~お前が~似合わんで!」

「自分の顔見たこと無いやろ!」

などなど情け容赦のない罵詈雑言。


【よ~し今に見てろよ!】


ここでスイッチが入ったわけです。

弾みというのは恐ろしいもので、

それまでそれほど気になっていたわけでもない“オープンカー”を手に入れるため

彼は人知れず“隠れキリシタン”のように深く静かにことを進めていきました。

途中挫けそうになったり、

またどこからか情報が漏れ、

オープンカーの踏み絵もさせられたようですが、

幸いにも彼の欲しい車ではなかったので難を逃れることが出来たようです。

一念発起して2年。

大願成就の日がやってきました。


目の前に現れたのはブリティシュグリーンの国産オープンカー。

アルファロメオとかを期待していた私は些か拍子抜けでしたが、

堅実な彼が2座のオープンカーを選択しただけで値千金の価値ありです。

「あいつらの吼え面見に行くぞ~!」

電動のトップを開けギヤはローへ。

「いざ出陣!」

ローからセカンドそしてサード・・・

そのとき突然運転席から

「目が痛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

乾いた爽やかな風が顔に当たったとたん目に激痛が走ったらしい。

彼は自分が“ドライアイ”であることをこのとき知った。




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
