

2CVは?

2cv_201309070842077f1.jpg
ビートルに続いて2CVを調べてみたら、

今日現在で全国に12台・・・・。

多いのか少ないのか。

すでに愛車にされている人は手放さないだろうから12台も有ると考えるのが正解か。


うちのかみさんは2CVを見ると

「複葉機を思い出す」

と言ってた。分かるような気がする。


空冷エンジンの乾いた音を残してオーカーの2CVが通り過ぎていく、

丁度複葉機が離陸前に大きく機体をゆらすように

ストロークのたっぷり取られた柔らかなサスペンションが荒れた路面でバウンドして、

ゆっくりと空に向かって離陸していくようだ。




コメントの投稿

非公開コメント

こうもり傘

ご無沙汰です。
2CV、日本に12台ですか…。
湘南エリアを走らせていると、たまにですが、黒とエンジ色のきれいに乗られているドゥシェに出会うことがあります。好きなんでしょうねえ。
クルマノエホンのモチーフに一番使われているのもこの2CVではないでしょうか。
私の好きなドゥシェ本に”Très Très Loin”というフランス絵本があります。
文章も絵もとてもすてきな手のひらサイズの小さな絵本。
松岡さんもこんな絵本、描いてみませんか?

Re: こうもり傘

お久しぶりです!お元気ですか?

絵本の方は牛歩の歩ですが進めています。

なかなか思うような絵が出てこないので一度全部捨てて

やり直そうかと思っているところです。

Très Très Loinかわいい本ですね。

作者本人が楽しんで描いているのが伝わってきます。

絵を描くのに力んでたんじゃ駄目ですね。




プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
