アバルト・ゴッチャ印刷風景

見本ゴッチャ

見本刷りで止まっていた。
アバルト・ゴッチャ
数十枚もの試し刷りを経て色、グラデーションの検討の後いよいよ本刷り。

慎重に
インクを調合して捨て刷りした後、スキージーを調整して1枚目。印刷2

印刷3
残念ながらグラデーションが思ったようにいきませんでした。印刷クリア工程
スクリーンの目が乾燥して詰まってしまう前に、
シンナーで画面を拭き上げます。
そしてまたインクの調整からやり直し・・・・。
たくさんのゴッチャ
結局この日は格闘6時間、
見本合わせて100枚近く刷りました。(ごめんなさい途中から枚数勘定してません)

でもその甲斐あっていいのができました。

「お待たせしましたSさん。もうすぐですよ!」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR