

アウトビアンキA112アバルト続き

a11203_convert_20110721102502.jpg
でかでかと誇らしげに70馬力と謳っているけど、
今思えばその当時でも大したことはなく。

1000ccでシングルキャブ、
(若い世代はキャブレターを知らないらしい、物心ついた時からインジェクション。すばらしい)


今じゃ軽トラでも当たり前のDOHC(そんなことするなよ!)
なのにOHV。

この車を買うかどうか迷っていると、
MGBのK君が。

「ウエーバーキャブ、キャレロのライト、タコ足、アバルトマフラー、
後から部品で買ったら高いぞぉ!」

「全部最初から着いとるお買特や。さすがアバルトや!」

スーパーのチラシで本日のおつとめ品を選んでるような、説得力のある一言。

「そうかお買特なんやアバルトって!」

【なんとも失礼な話である。】

ABARTH

その小さな赤いサソリがやって来て家族全員がすっかり毒にやられた。

「これこれ車ってこれやんか!」

理屈抜きに楽しいのである。


かみさんに「今までに乗った車で何が好き?」

と、聞いてみた。

「かたずけはどうなったん?」

「あっやります」

「それで車は?」

「アバルト」


排気量が少ないので致死量には達しなかったが、

確実に後遺症は残ったみたい。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松岡信男

Author:松岡信男

松岡信男イラストギャラリー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
